2011年12月4日日曜日

PINCH & SHACKLETON / PINCH & SHACKLETON

どうも~。

ジェントルマンです。
一週間ぶりの更新になります。
この一週間かなり久々にソースコードを延々書き続けていました。
(ジェントルマンはプログラマなのです。)

一日13時間プログラムを書き続けると、だんだん無心になってきます。
(指も筋肉痛になってきます。)
無心になってくると、ソースコードの森に迷い込んでいくことになるのですが、そんな時は家に帰ってきてからも、頭の中はソースで埋め尽くされることになります。

そんな気分にぴったりなCDを昨日タワレコで買ってきました。
と言うことで、今回はPINCH & SHACKLETONです。
(アマゾンでanalog買えばよかった…)



PINCHと言えば、TECTONICの主催です。
TECTONICと言えば、ジェントルマンが大好きなディープなテクノを出してくれるレーベルです。
SHACKLETONと言えば、APPLEBLIMと一緒にSKULLDISCOをやっている人です。
(一緒にだっけ?)

この面子を見ての通り、ダブステップのアルバムと言うことは間違いないのですが、この二人のアルバムとなれば試聴するまでも無く買いってことです。

さて、去年から今年はダブステップがやたら流行り出しました。
大御所たちもダブステップを取り入れてみました~見たいな事をやってみたり、若いのだとjamesblakeが出てきたりもしました。
…が、ジェントルマンのダブステップへの愛は4・5年前のSKULLDISCOとの出会いに始まります。
SKULLDISCOのサイト



Blood on my Handsは、リカルドヴィラボロスが18分くらいのリミックスを出したりもしました。
この時に感じた、ドープ感は衝撃でしたね。



Nakedもなんだかんだで、かなり上がる感じ。
ちなみにダブステップを聞くときは、ヘッドホンで聞くか・いいスピーカーで再生しないと楽しめないです。



Sonar08のShackleton
そう言えば、今年SonarTokyoって言うのをやるって言ってた思い出があるのですが、地震でどうなったか分からないですね。
でも来年もやるみたい!

SONAR SOUND TOKYO
とりあえず、cinematic orchestraが見たいなう。

タイコクラブも行きたいし、計画たてないと。

あまりにも読んで頂けないと寂しいので、ブログランキングに参加してます。 ↓クリックしていただくと、当ブログのランキングが上がって、人の目につきやすくなるので一つよろしくお願いします。 にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿