2011年11月23日水曜日

Father Son Holy Ghost / GIRLS

こんばんは。

ジェントルマンです。

渋谷にバイクで行ったら、帰りに雨に降られました。
ジェントルマンの家から渋谷までバイクで行きが20分くらい、帰りが25分くらいです。(同じ道だとつまらないので、違う道で帰っている)
いざ帰ろうと思ったときに雨が降り出し、一時間ほど雨宿りしても雨がやまなかったので、意を決して雨の中帰ることにしました。
帰り始めの15分程で雨がやんだのですが、さすがそれなりのスピードで走っているだけあって、家につく頃には、服が乾いていました。
以上のことから、本日は「ぬれた服でバイクに乗ると服が乾く」ことを学びました。
(全然ブログのテーマと関係ないけど、ジェントルマンの乗ってるバイクの本↓)


さて、下らない話をそろそろ終わりにしようかと思うのですが、まだ眠くないのでもう少し続けます。
以下、雨宿りの最中に東急ハンズで買った無駄な物達(いや、もしかしたら無駄ではないかもしれないですが…)



お風呂に入った時に使ってみたところ、わりとさわやかな頭皮になった気がします。
髪は失ったら取り返しがつかないので、最近かなり先行投資してます。

いい加減、音楽の話に行きたいと思います。
今日は、何を書こうかな~と今まで書いた二つの記事を振り返ってみたところ、正統派路線ではあまりなかったので、最近の若い人のやつで正統派っぽいやつを。
と言うことでGIRLSの一番新しいアルバムです。



確か、GIRLSが最初のアルバムを出したのが2・3年前だったような気がします。(2009年でした。)
で上の画像の「Father Son Holy Ghost」が、2枚目のアルバムです。
ちなみに1枚目のアルバムは、下の画像のものです。


まだ最初のアルバムを出してから、2年ちょいなので結構若手です。
サンフランシスのバンドですが、親がカルト教団に入っていて幼い頃から世界を転々としていた、というちょっと変わった経歴だった記憶があります。
確かアルバムを出したての頃は、その話題がよく雑誌に載ってたりしてカルト教団出身バンド~みたいな感じで日本で売り出されていたような記憶がぼんやりとあります。

そう聞くと、ちょっと色物バンドっぽい感じがするのですが、1・2枚目のアルバム両方ともかなりちゃんと曲を作っていて、いいバンドです。
世の中では、インディーロック的な分類のされ方のようですが、インディーロックの定義もよく分からないのであまり気にせずに聞いてみてください。
一つ一つの音が複雑ではないので、気軽に聞ける感じです。
まあギターとドラムと…ってやつです。

と、言うことで試聴してみよう。
GIRLSのマイスペース
GIRLSのフェイスブック

ジェントルマンは、だいたい朝にGIRLSのアルバムをかけることが多いです。
なんか、明るい気分で一日を過ごせる気がするので。

ただ、歌ってる人の見た目はわりと不健康な感じなのであんまり注目しないほうがいいです。

それでは、また。
次は土曜日に更新するような予感がしてますが、しないかもしれないです。

あまりにも読んで頂けないと寂しいので、ブログランキングに参加してます。 ↓クリックしていただくと、当ブログのランキングが上がって、人の目につきやすくなるので一つよろしくお願いします。 にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿