2011年11月20日日曜日

Sigur Ros シガーロス / Inni

こんばんは。

最高気温が25度になると思っていたので、半そでにネルシャツ生活をしていたジェントルマンです。
ブログのテーマに沿った更新が初めてなので、どんなノリで書いたらいいかいまいち把握していないので、ぐだぐだだったらごめんなさい。


とりあえず、最近買ったCDの中では一番聞いているような気がするシガーロスのインニイ(inni)です
そもそも先々週辺りに渋谷のタワレコをうろうろしていたら、「シガーロス活動休止後の~」みたいなポップを見て、シガーロスが活動休止していたことを知りました。
その後、ポップの下にアルバムが置いてあるのを見て出たのを知った感じです。
新しいアルバムかと思いきやライブアルバムだったので、あんまり買う気はなかったのですが、「めっちゃ凄いよ」みたいな事が書いてあったので買ったアルバムでした。

インニイのジャケットみたいな神秘的なイメージではなくて、最近のジェントルマンのシガーロスのイメージは、森と全裸でした。
(下のアルバムみたいな感じ。)


わりと楽しそうにしてるっぽいジャケットだったので、仲良く活動してるかと思いきや活動休止していました。
どうやら残響(全裸で走ってるジャケットのアルバムの事)を出した後の2008年から活動休止しているみたいです。

で、肝心の新しいライブアルバムですが、CD二枚にDVDの構成です。
CD二枚には105分のライブが収録されています。
当然のごとく普通にいいです。
基本、どうやって出せるかよく分からないくらいの高音で歌っていて、ふわふわした感じなのですが、たまには入ってくるドラムやらピアノ的な音やらがやたらテンションを上げてきます。
ライブアルバムなので、観客がワーワー言ってる声が聞こえるのですが、こっちはこっちで興奮してきます。
ちなみにDVDの方が肝らしいのですが、こっちは見ていないです…。
見てないのに書くなよって言われそうですが、なんとなく書いてるブログなので、まあ仕方ないです。
ちなみにDVDの方が、わりとメインっぽい薦められ方をしています。↓(見たら感想書きます。)
インニイ特設サイト

最初の記事は、とりあえずこんな感じでしょうか。
よくよく考えたら、記事に上げるアーティストを賞賛しまくるつもりもないので、興味が沸いたら聞いてみてください的なノリで書くのが一番いい気がしてきました。
シガーロスのマイスペース

それでは、今夜はこの辺で。

あまりにも読んで頂けないと寂しいので、ブログランキングに参加してます。 ↓クリックしていただくと、当ブログのランキングが上がって、人の目につきやすくなるので一つよろしくお願いします。 にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿